北海道・でっかいどう   函館観光編

函館は美味しいものもありますが、見るものも充実しています。
長崎に似ている感もあります。(寒いけど)
どのレトロな町並み。雪が余計なものをすべて隠しているせいもあるのか、
歴史的な建造物の奥ゆかしさが際立ちます。
珍しく晴れたという函館を思う存分歩き回りました☆

乳がん手術後のムクミが気になる人へ・・・
函館は見所も多く、ついつい一日歩き回るのは必至。
長丁場になるなら、あまり腕をブランと下げて歩きまわらない方がいいです。
肘を曲げて腕を上げるようにするなど、単調にならないようにしました。
弾性スリーブを装着していれば安心です。
(上高地で浮腫んでしまった→上高地でのピンチ

教会教会めぐりも楽しい!坂の上からは海や町が見えます。
イギリスの領事館などあり、どれも見て楽しめました。

トラピスチヌ修道院トラピスチヌ修道院 
65人の修道女たちが祈り働いています。
起床3:30am 就寝7:45pm ここのマドレーヌ(マダレナ)は絶品。
絹のような食感。ここでしか買えません!!もっと、もっと買い込めば良かった

五稜郭五稜郭
お堀が全部凍っています!!!
ここのメロン味のソフトクリームが意外に美味しかったで~~~~~す。

夜景函館山からの夜景

路面電車路面電車
宿泊した湯の川と函館の町との行き来は路面電車で♪

函館の次は小樽へ・・・電車で半日かけて移動です。
2006.3.6~8
posted from フォト蔵
[PR]
by easy-easy | 2006-03-22 16:37 | -旅行・浮腫対策

忘れたくない日常を残そう、楽しくブログライフを過ごしていたら’05.1に乳ガンを宣告。温存できましたが3~5年前なら全摘のケース。1ヶ月入院、放射線後、ホルモン治療。下記カテゴリをクリック!!無断転載不可です


by easy-easy