あけましておめでとうございます

旧暦のお正月かっていうぐらい、
ほ~~~~~んとにご無沙汰しております。
ちょっと一区切りついて、またブログを再開しようと思っています。
ちょっとペースダウンして、ユルユルやっていこうかと・・・
でも、何かに打ち込むのはいいみたい。

また、easy的な独り言・・・
忘れたくない日々のノートにお付き合いいただければ、うれしいです。。。

今年もよろしくお願いします。☆

it's new!!
←クリック
これは以前、みなさんにご協力いただいた意見ブログ、
http://easylala.exblog.jp/3570537をヒントに、これ常設版みたいな感じのものをイメージされているそうです。ブログの機能をフルに活用した場になるのではと思います。
詳細は設営者のsaikyouさんのブログをご参照くださいませ。
ブロガー同盟を結成します!( 経緯→提案!「乳癌と社会を考えるブロガー同盟 )

色々なテーマで考えようって場です。参加することにしました。
今後色々な考えを書いていくと思いますが、
これは「意見」というスポット、ステージであって、
私という人物の全てというわけではありません。誤解のないように・・・

参加にあたって、、、私個人の背景は以下の通りです。
今年になって莫大な乳がん関連のブログがあるけれど、それをあるテーマごとに横断的に読んでみたいという、自分自身の興味があります。また、一般の人がブログを見るときも、その人の知りたいこと、キーワードで「乳がんリング」を追っかけている気がするんです。
ブログのTB、コメントの機能を利用することでディクショナリー的な切り口ができると思います。
「分かりやすさ」「見易さ」は1つの「主張」です。
まとまったトピックは、色々なところに意見記事としてアップさせることもできると思います。
乳がんの問題はその外科的な切り方という問題だけではありません。
単なる社会批判でなく、色々なものに感謝したいし、疑問もぶつけてみたいし、周囲との関わりも考えていきたい、患者と環境の問題を具体的に結んでいけたらいいですね。
乳がんという病気をかかえているのは、色々なジャンル(タイプ・環境)の人たちです。
1年経ったら自分の受けている治療は最新のものではなくなる、そんな状況の下、、、
今の自分の想いや考えを残すことが「今」とても大切だと思うのです。
[PR]
by easy-easy | 2006-01-23 19:44 | -このブログについて

忘れたくない日常を残そう、楽しくブログライフを過ごしていたら’05.1に乳ガンを宣告。温存できましたが3~5年前なら全摘のケース。1ヶ月入院、放射線後、ホルモン治療。下記カテゴリをクリック!!無断転載不可です


by easy-easy