人気ブログランキング | 話題のタグを見る

take it easy・・・乳がんと


忘れたくない日常を残そう、楽しくブログライフを過ごしていたら’05.1に乳ガンを宣告。温存できましたが3~5年前なら全摘のケース。1ヶ月入院、放射線後、ホルモン治療。下記カテゴリをクリック!!無断転載不可です
by easy-easy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
ライフログ
外部リンク
●時間を資格に変えるのだ。
LECeアフィリエイトクーポンキャンペーン

●色々なテーマで考えようって場です。


●クリック募金


●乳がんについて(郭清・非浸潤ガンなど含)下着や色々な商品が見られます。ガン患者サービスステーション

<応援ブログ>
こちらはエキサイトブログ以外のリンク。
ハミングバードの乳がん体験記
パトの足跡*乳がん記*
今日も明日もあさっても。
きままにhanana
カワセミのつれづれ日記
ぶげままのlong_long_jurney
前を向いてあるこう~脱セックスレス&明るいがん患者を目指して
乳癌になって・・・
Welcome Makani
I_believe ~ゆっくりと~
<リンク>
2006.07.22オフ会の仲間へのリンク

祝!乳がんRing登録

左のリンク欄にある「乳がんRing」のバナーにお気づきですか?
(あと、「はじめに」の記事にもこのバナーを追加しています。)
これは、乳がん体験者のホームページをリンクでつなげて輪にしたウェブリングです。
ナビゲーションバー(※)を使って、参加サイトを巡ることができます。
集○会の管理者さま、色々ありがとうございました。
(※)
  バナー:クリックすると、このリングの趣旨・運営についてがわかります。
  back:前の登録者のサイト
  next:次の登録者のサイト
  random:無作為にこのリングに登録している人のサイトを選んで表示する。
  list :このリングに登録しているサイトの一覧

また、治療の概要についてもリンクを整理しました。
乳がんと私 (カテゴリ:cancer-概要-私の治療について)
祝!乳がんRing登録_b0028085_16415240.jpg
(花屋さんで♪確か、日比谷花壇さんです。)


乳がんといっても、ガンはガンです。
より多くの体験談から比較検討することは、
自分にあった治療、自分らしい生き方を考える手助けになるのではと思います。
その為に、乳がんRingをぜひご活用ください。
ただし、このリングに登場するのは、
医療の専門的な情報を得る為のサイトではありません。
あくまで「参考」にとどめ、治療方法の決定等に関しては慎重に行ってくださいね。

何故、自分のガンについて書こうとするのか
何故、乳がんについて情報を得ようとするのか
何故、乳がんについて伝えようとするのか
このweb ring は、私にとっての1つの答えでした。私なりの「患者力」です。

このブログを見る方は、乳がんでない人もいらっしゃると思います。
ただ、私の心の叫びを少しだけ聞いてください。
医療も含めた日本の現状を、時々考えてみてください。

ガン・乳がんの情報、考え方は多すぎます。病院も多すぎます。
良いドクターにめぐり合っても、自分が勉強し、判断していかなくてはなりません。
何故なら、100%の治癒を保証する治療法がないからです。
100%がないから、すべて患者が選択しなければならないのです。
ガンの発見方法、手術方法、治療方法は、研究中の段階でしかないのです。
そう、、、3~5年前に乳癌になっていたら、私は全摘するしかありませんでした。
明日、特効の新薬が発表されるかもしれません。
でも、今、卵巣をとった方が再発しない、
温存できても全摘した方が再発しないという考えがあるのも現実です。

こんな不安や選択を、かかえた女性を、あなたは支えられますか?
胸に傷のある女性を、あなたは受け入れられますか?
見た目は元気だけれども、後遺症で電車のつり革につかまることのできない人、
おみやげいっぱいの旅行バックももてない女性がいることを知っていますか?

これを読んでいるのが男性ならば、やさしさと、勇気を。
女性ならば、是非、30歳になったら乳がん検診をうけてください。
25歳以降必要なことだと思います。

叫んでみました・・・
今、私がこうしていられるのは、主人や友人、家族、ドクターの支えのお陰なんです。
by easy-easy | 2005-06-07 14:33 | -このブログについて
<< 写らない病巣 放射線治療の日々(治療のメカニ... >>


フォロー中のブログ
外部リンク
検索
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル