そらまめ

これもまた春の味覚?!塩茹でしただけですが、おいしーーー!!
最近、サヤからむいたものも売っています。
これなら、そんなに右腕の負担にもならないぞっ。
乳がん手術のリンパ郭清(カクセイ)後の後遺症は個人差がありますが、
中途半端な高さで作業を続けると、腕がガチガチになってしまい、
しんどくなったり痛くなったります。
b0028085_15291595.jpg



最近、マンモのお友達の中には、食事療法にこっている方もいらっしゃいます。
「ゲルソン療法」というのがあって、以下の①~⑤がポイントのようです。
①動物性蛋白はとらない!
②フレッシュな野菜ジュースを1日2L飲む!!
③塩分をとらない!!
④酒、カフェイン、タバコなどの嗜好品や、食品添加物はとらない!!
⑤イモとか、穀物は精白していないものを取る!

HOW TO本が出ています。
②の野菜ジュースが大変そうで、ベースは人参ジュースです。
他にケールとかの青汁も自分で作っているそうです!
一応、私も影響されて、野菜ジュースだけ取り入れてみようかと、、、
食塩、砂糖などの無添加の人参ジュース(市販の充実野菜)を1リットル飲んでみています。
フレッシュじゃないと意味ないかしら?!やらないよりは、体にいいよね・・・
なんとな~く、手が黄色くなってきたような気がする~~~~~☆
[PR]
by easy-easy | 2005-04-18 15:28 | ●キッチン・テーブル

忘れたくない日常を残そう、楽しくブログライフを過ごしていたら’05.1に乳ガンを宣告。温存できましたが3~5年前なら全摘のケース。1ヶ月入院、放射線後、ホルモン治療。下記カテゴリをクリック!!無断転載不可です


by easy-easy