<   2008年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ミネラルファンデ

ホルモン治療をしてから、シミができやすくなった気がします。
もとから、鉱物油無添加、合成界面活性剤無添加の
ファンデーションを使用しているのですが、
何年も経ってくると、新しいものに目が行ったりするわけで、、、

気になるものがあって・・・
ミネラルファンデって最近色々出てるのご存知ですか?
流行の火付け役になったのが、この↓のCMだと思うんですけど、
どうなんでしょうか・・・すっごい気になるんですけど・・・・
   詳しい成分は→ベアミネラル

「100%ミネラルから生まれたベアミネラル。タルク、オイル、ワックス、香料は一切使用せず、お肌に優しい成分のみで作りました。だから、つけたまま寝てしまっても大丈夫。薄づきなのに、シミやくすみをナチュラルにカバーし、SPF15で日差しからお肌を守ります。」だそうです。

ああ、気になる~~~~~っ


ご参考までに、私が現在使用しているのは、
ベルマン化粧品 ECO・カンパニー
ここのシャンプーや、化粧品です。
割と、肌が白いと言われたりするので、やっぱり良いものなんだと思います。
とても調子は良いです♪

やはり、色々気になりますからね・・・すみません。。。こんな内容で。


-----
[PR]
by easy-easy | 2008-10-06 20:28 | ●ネタ☆

近況報告

何してるの?って言われそうなので、近況の一部を・・・

以前、AFP2級ファイナンシャルプランナーの資格をとった報告をしましたが、
それに続いて、実は、7月にCFPという資格に合格いたしました。

ホルモン治療中、また、治療打ち切り後の、私の生活の一部でした。

治療を打ち切ったぐらいなので、
副作用は強く出た方だと思います。
術後の治療の影響は大きく、目がよく見えなかったり、ホットフラッシュや、
記憶も困難なときも。心身が思うようにならない状態での受験でしたが、
・・・いいわけだけど(((笑)))
まあ、無事全科目合格となりました。

利き手側を手術したことで、
日常生活で諦めなければならない趣味も沢山ありました。
ホルモン治療の影響で、自分が自分らしくなくなる、
そんな精神状態にも悩みました。

でも、失ったものをこの資格に形を変えたという感じです。

私もFPの実務経験はありませんが、お時間があれば、是非チャレンジしてみては。
少しでも税理士や、保険の販売員、銀行などの金融機関、社労士などの経験があれば、
とっても有利です。

CFPは6科目あります。
金融資産運用、相続事業承継、リスク保険、不動産運用設計、
タックスプランニング、ライフリタイヤメントプランニング

合格については、2008年7月17日の日本経済新聞に一面広告でも発表されました。
自分の名前が日経に載ったのはうれしかったですよ

平成20年度第1回CFP資格審査試験で、610名の合格者が誕生しました。
全6科目に合格は610名、受験者総数(7367名)に対する合格者輩出率は8.3%
科目合格を重ねての全科目合格をはたすこともができますが、
6科目全科目一括の受験者は385名、うち一括合格者は51名が合格。13.2%

ここにもお世話になりました↓
オンラインで音声をダウンロードするコースは便利でした。
病院の待合でも聴けるし。時間が有効に使えます。

お金の話は、タメニナルゾ!!
自分の将来への漠然とした不安を数字で具体的にしていくのは、
不安解消の一助になります。

LECeアフィリエイトクーポンキャンペーン

○ファイナンシャルプランナー
日本FP協会
CFP資格について

○ファイナンシャルプランナーになるための試験は以下でも行われています。
金融財政事情研究会


-----
[PR]
by easy-easy | 2008-10-01 10:47 | -退院後の日々

忘れたくない日常を残そう、楽しくブログライフを過ごしていたら’05.1に乳ガンを宣告。温存できましたが3~5年前なら全摘のケース。1ヶ月入院、放射線後、ホルモン治療。下記カテゴリをクリック!!無断転載不可です


by easy-easy