<   2007年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

こんな時に想う

3月には急性胃腸炎。
そして4月になってからは、気管支炎と、それをこじらせた合併症でまた嘔吐、高熱をわずらっていました。やっと、症状が気管支炎だけになりました。
どうも月に一度ペースで39℃台をたたきだしています。

書かなければーと思うことがどんどんたまって、
そして忘れてしまう。皮肉にも忘れてしまう。それは多分薬のせいだと思う。
でも忘れちゃいけないことがある。
b0028085_18194128.jpg

4つめのシャンパンのコルクに主人がクリップを焼きながら書いてくれた。
「3rd.07.03.14」

そう、入籍して3周年。もう4年目。
1周年を迎える前の1月に乳がんを宣告されて手術。

ガスコンロの前で、コルクに一生懸命に文字を書く
あなたの姿は何も変わっていない。
私も、あの頃と少しも変わっていない。
ブログをふりかえると
「こんなになっちゃって、ごめんね、そして、、、ありがとう。」という言葉。
そこから私は何もかわっちゃいないのかもしれない。

ちょっと趣味の活動、モロモロの用事が増えたけど、
逆に、体を壊してばかりで、なにやってるんだか。

寝顔みて想う。

この人の笑顔を守るために、私は結婚したんだと。

心配かけてる場合じゃないのにね。
天井ばかりみていると、究極な状況ばかりを思いつく。
気管支炎なんてやってると、一呼吸一呼吸がありがたく思えたりする。


***
<関連記事>
※このページに戻るときは[戻る]でもどってください。
コルクの変貌など☆↓
2周年☆
1周年 その2
ありがとう
後ろに生えてるアイビーは?↓
アイビー
ブーケ
後ろの写真?↓
友人への手紙

-----
[PR]
by easy-easy | 2007-04-19 18:19 | -退院後の日々

忘れたくない日常を残そう、楽しくブログライフを過ごしていたら’05.1に乳ガンを宣告。温存できましたが3~5年前なら全摘のケース。1ヶ月入院、放射線後、ホルモン治療。下記カテゴリをクリック!!無断転載不可です


by easy-easy