<   2006年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

(追記しました 2006.8.23 21:30頃)

パトさんたちが用事があるとかで集まるとか!?
ええ~~~~~私も行きたい~~~~~~~~~~☆お邪魔させてください~~~~~☆
そう、この日を楽しみに楽しみにしておりました~~~~~
パトさん、アロハさん、かこさん、ネコノビッチさんとのランチ~~~~~(#^.^#)

そして、初めましてのまさめぐさんがいらっしゃるとか。。。
そして・・・
むむ!前日、しかも夜にパトさんからメールが!
「メリちゃんが来ることになったよ!」ってな内容が!!

ええええええーーーーーーーーーー
関西って近所ってノリではなかったような?
出張でも割と前もって飛行機とったり、電車とったりして、泊まるところとったりするよね。。。

というわけで、
merryさん登場☆そして、アロハさん、まさめぐさん、かこさん、パトさん&easyで、、、、
プチオフ会がスタート!!これはもうオフ会だね!!

おいしくランチとおしゃべりを楽しみつつ・・・
むむ!えええ!
「やっちさんが来たいって言ってる」ってな話が!!
だって、だって、やっちさんは”新幹線”でくるってことよねェ?????
大丈夫なの~?一応みんな病人なんだからさ~心配だよ~~~~~

しかーーーし!!
夕方には
やっちさん、はむうしさんが加わり・・・・・・
merryさん、アロハさん、まさめぐさん、かこさん、パトさん&easy
はむうしさんも、お仕事でLANが障害だったみたいで「仕事にならなくなった」とか!?

パトさんもご家族に色々予定が入って、なんとフリー。無礼講☆

オフの神様っているのかしら~~~~~(笑)
みんなにオフの神様が微笑んでくれますように☆

ネコノビッチさんはお仕事が終わらず・・・・・・・とっても残念・・・・・・・・・
私も相変わらず途中で撤退・・・・・・ごめんなさい~~~~~
名残おしかった(ToT)/~~~

でも、みんなと大笑いできて、思い出ができてウレシイです♪♪♪

追記:
乳がんという不思議な縁で結ばれた仲間です。
様々な想いはあるけれど、強く気高く生きて欲しいと、
そして私もそう生きたいと思います。


***
ちょっと3ヶ月ほど忙しくなりそうです m(_ _)m
そして・・
実は先週から左手の薬指を中心として腱鞘炎になっています。→詳細はこちら
そのため、色々と(相変わらず!?)滞ることもあると思いますが、
記事の方は何とかボチボチUPしていけたらと思っています。よろしく♪

-----
[PR]
by easy-easy | 2006-08-23 08:32 | -オフライン☆

(>_<)

ちょっと3ヶ月ほど忙しくなりそうです m(_ _)m
そして・・
実は先週から左手の薬指を中心として腱鞘炎になっています。

中指~小指がとにかく痛くて、薬指・小指はバネ指のようにもなって動きに制限がある感じ。
理由は、使いすぎではなく、指の付け根の関節を反対に曲げてしまったことから。
乳がんの手術をしたのが右側ということもあって、
痛い痛いと思っても力仕事など普通に動かしていたら悪化してしまいました。
右の方はというと、もとから使いすぎるとすぐに腱鞘炎になります(^^ゞ

ブログをお邪魔してもコメントまではかけないと思います。
モロモロ、ホントすみません~~~~~。
さっき、途中までコメしつつ、巡ろうとしたのですが、激痛くなってきました(ToT)/~~~
 b0028085_7562981.jpg 
b0028085_7473760.jpg
(この前の花火の時の写真です☆)
-----
[PR]
by easy-easy | 2006-08-15 07:46 | -退院後の日々
b0028085_11103018.jpgb0028085_11105049.jpg

b0028085_11183290.jpgb0028085_1112188.jpg

b0028085_1122489.jpgb0028085_1123424.jpg

7/23(日)調布市花火大会へ
見よ!ケータイの実力を。といってもこれは主人のケータイ、P506icです。
花火に強いんだよね~~~~~。シャッタースピードの違いかな?
私はそのさらに前の世代P505is。ちなみにいずれもFOMAではありません。

調布市の花火大会は、東京都と神奈川県の境で行われます。
今回は神奈川の方から見ました。ちょうど本会場の対岸で、
場所はちょっと落ち着かなかったけれど、ばっちり正面から大きな花火を堪能できました。
迫ってくるような花火。そして心臓に響くような音。
完成度も、運良く風向きもよくてサイコーでした。
朝顔の花のような花火がとても印象的でした。
主人は一生懸命、ケータイで花火を撮ってくれていました。
やっぱり、ついつい撮りたくなりますよね。

このブログの8割はケータイで撮ってます。
カメラで撮っているほうが少ないというと、驚かれるんですよね。
私のケータイは古いけど、オートフォーカスが手押しで調節できるんです。
これがほんとに優秀で。逆に主人のケータイはそれができない。。。
でも、花火のような瞬間的にとるものは強いなあ。

草むらのある土手で見たので、、、それなりに生き物たちが。バッタとか・・・
一応対策を講じておりました。
効いたのかなあ?蚊がいなかったのかなあ?無事です。
それがコレ↓
子供用ですが、大きさはこんなもんです。少しは伸びるので通せました。
大丈夫でしょ?色もまるでピンクリボンじゃないの。
b0028085_1133952.jpgb0028085_1133208.jpg
天然のオイルをしみこませてあるんだけど、ニオイは強め。
レモンユーカリの香りとありますが、確かにこういうエッセンシャルオイルありそう。
このイベントのあとは、玄関の取っ手にかけて虫除けにしています。
このリングが2コ入っています。効果は1日8時間使用で1ヶ月。
銀色のパックに入っていて、再保存、出し入れできます。

乳がん手術後のリンパ浮腫が気になる方にいいかも?
虫除けとか肌に直接つけるのって結構嫌ですものね。


***
<関連記事>
リンパ浮腫と旅行の準備についての記事: 
  baliへ!part2
  baliへ!part3
リンパ浮腫について:
  乳がん手術の後遺症・リンパ浮腫について その1
  乳がん手術の後遺症・リンパ浮腫について その2(治療)
  乳がん手術の後遺症・リンパ浮腫について その3(私の場合)


------
[PR]
by easy-easy | 2006-08-09 11:13 | -旅行・浮腫対策

”元気そうだね”

昨日、突然のyaccoさんとのランチ♪
再会←この時から1ヵ月。
ブログの方もゆっくりと再開されていて、どーしてるかなーなんて思っていたんです。

そしたら、ツケ毛を探しに都会に出るとか。
おー♪是非ランチしようじゃないの。

待ち合わせはいつも下北沢。。。。。
b0028085_15375567.jpg




ん?この人?かな?


yaccoちゃんに会うのはさーーーーこれで3回目なんだけど、
いっつも雰囲気がガラッと変わるのよねえ~~~~~
カツラに合わせて、服も顔の雰囲気も結構変わるのよ。
あなたって女優ね?!
前回はタレントのハナさんみたいなベリーショート(自毛)に白系のラメのメークがとっても涼やかでした。
今回は巻髪ではないけど蝦ちゃん系OL風。

彼女はただいま化学療法中。
前回再会したあと、更にまた、別の皮膚転移が発生していたようで、、、
化学療法も「有効な(癌が変わらない、あるいは、小さくなる)」薬に出会えるまで
繰り返し、続けるようです。
なかなか余裕はないかも知れないけれど、
その詳しい状況や戦いっぷりは、少しずつ報告してくれるでしょう・・・・


色々たくさんたくさん話しました。
yaccoちゃんの目はキラキラしてて、前向きで、
easyはちょっと安心したよ。
少しでも”元気そうだね”っていえる事うれしいよ。ありがとう。

暑い季節になりました。体にしんどい季節になりました。みなさまご自愛くださいね。

<yaccoさんのブログ&hp>
ブログ:乳がん患者のひとりごと
HP:がんこちゃんがゆく。




-----
[PR]
by easy-easy | 2006-08-01 15:32 | -オフライン☆

忘れたくない日常を残そう、楽しくブログライフを過ごしていたら’05.1に乳ガンを宣告。温存できましたが3~5年前なら全摘のケース。1ヶ月入院、放射線後、ホルモン治療。下記カテゴリをクリック!!無断転載不可です


by easy-easy