<   2004年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

乳がんを宣告される前の日常のトピックになります。
「●ガンになる前↓」の下に表示されているカテゴリをクリックしてください。

なお、以降も続けているトピックもあります。
「●花のある生活」「●キッチン・テーブル」

病気になって以降追加したトピックは
「●cancer↓」の下に表示されているカテゴリになります。
「-退院後の生活」には日常をつづっています。
[PR]
by easy-easy | 2004-12-28 20:57 | ●ガンになる前↓下記
b0028085_12422719.jpg友人がクリスマスカードとともに、FAUCHONのチョコレートパウダーを送ってくれました。
カカオに、お砂糖が加えられていて飲みやすかったです♪ココアよりチョコレートっぽい感じがうれしい☆☆☆
食いしん坊同士なので、こんなおまけ付カードなんて、すごい良いアイデア!!
[PR]
by easy-easy | 2004-12-24 12:14 | ●キッチン・テーブル

インテリア風

b0028085_12494845.jpgガラスの器は友人からのプレゼント♪家にあつまって、歌いながらプレゼント交換で盛り上がったのでした。フローティング・キャンドルにも良いそうですが、こんな感じにしてみました。
リースなどであまった、枝を使っています。器のふちに葉のついた枝を編みこみます。また、枝を斜めに乗せています。枝を渡すだけでも、視覚的に立体的になりますよ。
[PR]
by easy-easy | 2004-12-23 12:59 | ●花のある生活 new!

カウントダウン

b0028085_1315617.jpgびば、びば、くりすますっ!もうすぐです☆
ペットボトルでできたツリーを発見。夜は本当に本当にキレイです。日ごとに増えて行くような・・・
[PR]
by easy-easy | 2004-12-23 01:33 | -日常&お気に入り
b0028085_0581326.jpgサンキライがうちにやってきたのは11月の下旬のこと。あまりの材料をもらってきたのですが・・・何に使おうか、そのまま生けようか・・・
リースに決めたのは12月3日のこと・・・ちょっとシンプルすぎ?寂しいなと思いつつ。そのまま大風邪をひいてしまいました
b0028085_12964.jpg

b0028085_1243956.jpg昨日紹介した金色に染色した葉っぱが、あまったのでリースに加えてみました!!病み上がりの15日。。。気分転換になりました。ちょっとゴージャスになったぞー。マツボックリもくっつけたいなあ。
金色を加えて正解!角度によって葉の見える角度や反射が変わります。視線は向かって左から正面までです。
実物(みもの)の材料が少なめでも、ボリュームをつける場所を一部に寄せるとまとまりやすくなります。余分な場所の実は落として、重みのつけたいところに足します。

b0028085_1271320.jpg
[PR]
by easy-easy | 2004-12-22 23:59 | ●花のある生活 new!

大活躍!

b0028085_19165272.jpgこの一枝が大活躍しています。12月20日の<キッチン・テーブル>で紹介した、お皿に添えた葉っぱの正体です。

これがリースにインテリアに大活躍!明日は我が家のリースの紹介をしたいと思います。

[PR]
by easy-easy | 2004-12-20 19:22 | ●花のある生活 new!
b0028085_1983724.jpg
うちで友人が集まってミニ・パーティーをしました!狭いながらもパーティー気分を出したくって、こんな演出をしたのでした。
人数も9人、なのに、まだ食器も家具もそろっているわけでないので、ひゃーひゃーひゃー、感じで。。。でも、狭くても華やかな気分になってもらいたくて、金色の葉っぱを添えてみました。ずっと正座の子もいたよね・・・(TT)お料理の写真は携帯でとっていなくて、、、後日トライしてみます。全部は無理だったなあ。。。みんなのお陰で無事に集まりは終了(^^)
ひさしぶりに、学生時代の仲間が顔をそろえて、大笑いしました。
[PR]
by easy-easy | 2004-12-20 19:13 | ●キッチン・テーブル

ううう・・・

すっかりご無沙汰しています。全然upできなくて~~~~~(TT)
風邪を引いてしまって、長引いてます~~~~~
でもでも、この二週間で色々なことがありました。
明日あたり振り返ってみてみたいと思っています。乞うご期待を

秋ぐらいから、足を怪我したり、指を怪我したり、、、なんだか長引くものばかり。
ふーむ
[PR]
by easy-easy | 2004-12-15 16:54 | -日常&お気に入り

忘れたくない日常を残そう、楽しくブログライフを過ごしていたら’05.1に乳ガンを宣告。温存できましたが3~5年前なら全摘のケース。1ヶ月入院、放射線後、ホルモン治療。下記カテゴリをクリック!!無断転載不可です


by easy-easy