カテゴリ:-退院後の日々( 50 )

2009年の出来事

久しぶりの更新です。
時間のあるときにリンクを作ろうかな、と。
旅行と、乳腺関連の大きなイベントぐらいは忘れないように書いておこうと思います(^^ゞ
方々でお世話になった皆様、ありがとうございました♪

***

3月6日 はむうしさん告別式。。。
      きゃんべる。さん、あきbonさんにお会いしました。

3月 四万十川へ旅行
    四万十川の青と菜の花の黄色がとても美しかったです。
    四万十川のあおさのりの佃煮のファンになりました。
    あおさのりの佃煮はお土産でも一番評判がよかったです。
     
   ・垂水ジャンクション付近で
    すまっぺさん、カワセミさん、HANAさん、むっちゃんさん
    にお会いしました。
   ・軽部神社に乳がん治癒祈願。
    とても静かでちょっと神秘的な所でした。効きそうな気がする!
    →日本珍スポット100景-軽部神社-

5月11日 乳腺検診
    ・採血・骨シンチ・マンモ・超音波

5月15、16日 高校時代の友人と岡山 集合。

7月 トルコ旅行

   すっごい暑かった。でも、すっごい良かった!!絶対オススメ

9月 ・盛岡へ旅行
   ・乳腺検診
     ・採血・骨シンチ・CT・マンモ・超音波

9月30日 H先生、静岡へ。
      T病院での最後のH先生受診。 
       記事→さよなら主治医

10月9日 転院先 M病院・呼吸器内科受診。
12月1日 転院先 M病院・乳腺科F先生の初診。
     (非公開→転院に際し


12月4~6日湯西川温泉
 帰りの塩原の道の駅の高原大根、大根の漬物がとても美味しかった。
 はちみつなどもそこで帰る。
 龍王峡の黒豆もおいしいので買った。
 宿の料理、湯がよかった。冬は鎌倉祭りをやるらしい。
 日光にもいけて良かった。

 帰ってから、すごい風邪をひいた。
[PR]
by easy-easy | 2009-12-09 16:47 | -退院後の日々

近況報告

あけましておめでとうございます。

FP1級にうかりました♪

平成20年9月実施1級FP技能検定実技試験 (資産設計提案業務) 試験結果
http://www.jafp.or.jp/index2.htm

受検申請者数686
受検者数667
合格者数 504
合格率 75.6%

先日合格したCFP(http://easylala.exblog.jp/9603479/)に合格した人に受験資格が与えられることもあった、合格率は高いですね。

(^^ゞ非公開にしてたんで、今頃オープンしました。
[PR]
by easy-easy | 2009-01-09 10:31 | -退院後の日々

近況報告

何してるの?って言われそうなので、近況の一部を・・・

以前、AFP2級ファイナンシャルプランナーの資格をとった報告をしましたが、
それに続いて、実は、7月にCFPという資格に合格いたしました。

ホルモン治療中、また、治療打ち切り後の、私の生活の一部でした。

治療を打ち切ったぐらいなので、
副作用は強く出た方だと思います。
術後の治療の影響は大きく、目がよく見えなかったり、ホットフラッシュや、
記憶も困難なときも。心身が思うようにならない状態での受験でしたが、
・・・いいわけだけど(((笑)))
まあ、無事全科目合格となりました。

利き手側を手術したことで、
日常生活で諦めなければならない趣味も沢山ありました。
ホルモン治療の影響で、自分が自分らしくなくなる、
そんな精神状態にも悩みました。

でも、失ったものをこの資格に形を変えたという感じです。

私もFPの実務経験はありませんが、お時間があれば、是非チャレンジしてみては。
少しでも税理士や、保険の販売員、銀行などの金融機関、社労士などの経験があれば、
とっても有利です。

CFPは6科目あります。
金融資産運用、相続事業承継、リスク保険、不動産運用設計、
タックスプランニング、ライフリタイヤメントプランニング

合格については、2008年7月17日の日本経済新聞に一面広告でも発表されました。
自分の名前が日経に載ったのはうれしかったですよ

平成20年度第1回CFP資格審査試験で、610名の合格者が誕生しました。
全6科目に合格は610名、受験者総数(7367名)に対する合格者輩出率は8.3%
科目合格を重ねての全科目合格をはたすこともができますが、
6科目全科目一括の受験者は385名、うち一括合格者は51名が合格。13.2%

ここにもお世話になりました↓
オンラインで音声をダウンロードするコースは便利でした。
病院の待合でも聴けるし。時間が有効に使えます。

お金の話は、タメニナルゾ!!
自分の将来への漠然とした不安を数字で具体的にしていくのは、
不安解消の一助になります。

LECeアフィリエイトクーポンキャンペーン

○ファイナンシャルプランナー
日本FP協会
CFP資格について

○ファイナンシャルプランナーになるための試験は以下でも行われています。
金融財政事情研究会


-----
[PR]
by easy-easy | 2008-10-01 10:47 | -退院後の日々

色々と

最近なかなか「無事」が続きません!

最後のノルバは2月。
最後のゾラデックスも4月。

乳がんのホルモン治療を打ち切ってから、
色々体調など不安定になっているような気がします。
ちょっと色々立て込んで、疲れも出やすくなったりしているのかも。
背中が痛くて。

3月は急性胃腸炎。
4月は気管支炎&合併症。

今月は11日前から結膜下出血で、目が赤くなっていま~す。
止血するまで、また、また再出血しないように
目を冷やすようにしたり、
目の充血も避けるようにしていまーす。
リキむことも禁止です~。

こういうのって、見た目の問題。
本人よりも周りがビックリしちゃうんですよね。

なかなかPCに向かえずスミマセンm(__)m


写真も載せてみました。気持、お口直し画像つき(笑)↓
([More]に続く・・・)

More
[PR]
by easy-easy | 2007-05-22 11:36 | -退院後の日々

こんな時に想う

3月には急性胃腸炎。
そして4月になってからは、気管支炎と、それをこじらせた合併症でまた嘔吐、高熱をわずらっていました。やっと、症状が気管支炎だけになりました。
どうも月に一度ペースで39℃台をたたきだしています。

書かなければーと思うことがどんどんたまって、
そして忘れてしまう。皮肉にも忘れてしまう。それは多分薬のせいだと思う。
でも忘れちゃいけないことがある。
b0028085_18194128.jpg

4つめのシャンパンのコルクに主人がクリップを焼きながら書いてくれた。
「3rd.07.03.14」

そう、入籍して3周年。もう4年目。
1周年を迎える前の1月に乳がんを宣告されて手術。

ガスコンロの前で、コルクに一生懸命に文字を書く
あなたの姿は何も変わっていない。
私も、あの頃と少しも変わっていない。
ブログをふりかえると
「こんなになっちゃって、ごめんね、そして、、、ありがとう。」という言葉。
そこから私は何もかわっちゃいないのかもしれない。

ちょっと趣味の活動、モロモロの用事が増えたけど、
逆に、体を壊してばかりで、なにやってるんだか。

寝顔みて想う。

この人の笑顔を守るために、私は結婚したんだと。

心配かけてる場合じゃないのにね。
天井ばかりみていると、究極な状況ばかりを思いつく。
気管支炎なんてやってると、一呼吸一呼吸がありがたく思えたりする。


***
<関連記事>
※このページに戻るときは[戻る]でもどってください。
コルクの変貌など☆↓
2周年☆
1周年 その2
ありがとう
後ろに生えてるアイビーは?↓
アイビー
ブーケ
後ろの写真?↓
友人への手紙

-----
[PR]
by easy-easy | 2007-04-19 18:19 | -退院後の日々
すっかりご無沙汰しています・・・・
相変わらず、合唱にはまったままでして・・・(期間限定で2つの団体に入っている)
まあ、それだけじゃないんですけどね(^^ゞ
大事な癌友にも会ったし(#^.^#)
それより前に、第九の報告もしなきゃと思いつつ・・・・

本当は1月といえば、シンミリ、宣告&手術の2周年について語るはずでした。
バタバタとそれどころではなくなってしまった。
これまた、後日ゆっくりと。


とにかく、しんどい状態なんですね~~~~~
口の中の手術をして、経過があまり芳しくないんです。

某会社の歯磨き粉を使ったら、歯肉が一部溶けてしまったことがあり、
そのまま、なかなか治らず、
ついに、歯肉を移植しようということになったんです。

まず、自分の上あごの裏から歯肉をとります。
それを下顎の歯茎の、、、該当箇所に入れます。

白い肉が、なかなか定着せず、、、、週に2、3回ペースでの通院になっています。
そのたびに、麻酔をうって、縫いこんでを繰り返している感じです。

これまた、縫っている糸が、黒の木綿糸みたいなの。
最近は縫う場所も限られてきて、細くて白い糸になってきたんですが~

かれこれ2週間?経つのかな。
やわらかい物しか食べられません。
ああああああ、思いっきりまるかじりしたい。。。。。。。。。。。
あと、熱々の物も食べたいよ~~~~~(ToT)

興味ある?下の方に写真を載せてみました。


乳がんの方ですが、
今週、主人と、主治医のところに行きます。
ノルバデックスが2月で2年を迎えようとしています。
ゾラデックスは5月。
2月で治療をやめようか、どうしようかというところ。


ホルモン治療の副作用は相変わらずな状態です。
ウツ気味もまだあって、とにかく、
今の私の最善は、「余計なことを考えないこと」。
歌う、勉強する、作業する・・・・ただただ考えないこと。
贅沢な話ですが。。。

→きれいなもんじゃありませんが、見たい人はどうぞ・・・
[PR]
by easy-easy | 2007-02-05 14:55 | -退院後の日々
b0028085_1649141.jpg

今年もよろしくお願いします。
ブログが結んだ不思議なご縁が、これからも広く、深くなってい来ますように。
大切にしていきたいですね。
仲間の励ましの一言一言は本当に宝物です。。。。
いつもありがとう。今年もよろしくお願いします。

そして、
ここを訪れるのは乳がんの患者さんだけではありません。
ご家族だったり、男性ということもあります。
でも、皆さんあたたかい励ましを送ってくれるのと同時に、
「生きること」「ガンという病気」について色々考えていってくださいます。
ここのリンクから、
今この瞬間に色々な現実を抱える患者がいるということを
知っていただくこともあります。

一般のメディアでは伝えきれない「乳がん」という病気について、
何か感じていただければ・・・

日常の忘れたくないことを残そうとしているブログです。
また、バタバタとしていて、記事のアップが
もたついたり、加速したりムラがあるかもしれませんが
気長にお付き合いくださいませ。

今年がよりすばらしい1年になりますよう、お祈りしております。

b0028085_1723194.jpg

----
[PR]
by easy-easy | 2007-01-04 16:49 | -退院後の日々

ディズニーシー

メリークリスマス☆
すてきなクリスマスをお過ごしください。。。
b0028085_1534221.jpgb0028085_154199.jpgb0028085_1541256.jpg



------
[PR]
by easy-easy | 2006-12-22 15:04 | -退院後の日々

(>_<)

ちょっと3ヶ月ほど忙しくなりそうです m(_ _)m
そして・・
実は先週から左手の薬指を中心として腱鞘炎になっています。

中指~小指がとにかく痛くて、薬指・小指はバネ指のようにもなって動きに制限がある感じ。
理由は、使いすぎではなく、指の付け根の関節を反対に曲げてしまったことから。
乳がんの手術をしたのが右側ということもあって、
痛い痛いと思っても力仕事など普通に動かしていたら悪化してしまいました。
右の方はというと、もとから使いすぎるとすぐに腱鞘炎になります(^^ゞ

ブログをお邪魔してもコメントまではかけないと思います。
モロモロ、ホントすみません~~~~~。
さっき、途中までコメしつつ、巡ろうとしたのですが、激痛くなってきました(ToT)/~~~
 b0028085_7562981.jpg 
b0028085_7473760.jpg
(この前の花火の時の写真です☆)
-----
[PR]
by easy-easy | 2006-08-15 07:46 | -退院後の日々

七夕の日の追記

先週は色々ありましてーーー☆

前回のブログの翌日・・・七夕の翌日の昼頃電話がなった。
伯母が亡くなったという連絡。

朝、倒れていたという。
検死にまわすとかで、以後の日程は未定・・・

一度脳梗塞だったろうか、それを患ったものの元気になったのだ。
逆に彼女を看病していた伯父が先に他界し3年は経つ。
お茶が趣味で、名誉師範にまでなるほど。
とてもおくゆかしい人だった。
私の父(伯母の弟)は私が小さい頃に亡くなってしまった事もあり、
とても将来を心配してくれていた人の1人でもある。
伯母夫婦はとても穏やかで、参考になる一面のある2人だった。


七夕の夜、
伯母は先に逝った伯父に会いにいってしまったのだろうか。

別れるときはいつも握手をしてくれた伯母。
あのひんやりとやわらかい手を思い出すと、ぐっとくる。

***
以前ネコのテンプレートにしていたのをおぼえていますか?祈りよ叶えっていうタイトルの。。。
関連記事:http://easylala.exblog.jp/4381284/
そのネコのコチビなのですが・・・悲しい結末が
→ いつかまた会える
なかなか記事にするタイミングがなく、
遅ればせながらという感じですが、、、お知らせしておきます。。。
これ以降にもコチビに関する記事を書いていらっしゃいます。よかったら。。。
[PR]
by easy-easy | 2006-07-18 17:07 | -退院後の日々

忘れたくない日常を残そう、楽しくブログライフを過ごしていたら’05.1に乳ガンを宣告。温存できましたが3~5年前なら全摘のケース。1ヶ月入院、放射線後、ホルモン治療。下記カテゴリをクリック!!無断転載不可です


by easy-easy