カテゴリ:-オフライン☆( 12 )

カワセミちゃん

皆さまお久しぶりです。
諸事情により、アップを自粛しつつ、どうしてもということだけお伝えさせていただいておりました。

今日もお知らせから。。。

のカワセミちゃんがお亡くなりになりました。

満月の夜に、大好きなウサギのいるところに旅でもしにいったのでしょうか。

とても美しい寝顔でした。

彼女が私達にもたらしてくれたものは、はかりしれません。

彼女に会えなかったら、、、改めて思い返してみる。。。

出会ったころは、もちろんブログで知り合ったのだけど、ブログが流行り始めみたいな頃で、患者ブログはそんなに多くはなかった。
そして、彼女に会えなかったら、世間からの乳がん患者というイメージとらわれていたかも。例えば、悲劇で、真面目なことしか書けなかったかもしれない。周囲にも感謝のことばしか許されず、愚痴の1つもこぼせない、そんな感じだったかも知れない。

彼女のブログは軽妙で、患者でありながら、思わずクスッと笑ってしまう。そんな日常を綴っていた。

自分のために、周囲のために、しっかり人生を歩む。とても賢い人だ。

その姿に、どんなに励まされたことか。

実際に会うと、そのパワーは更に弾ける。

笑顔が1番。笑って免疫アップ!
生きていれば、また、会えるよね!
またね!が合言葉。

乳がん、肺転移、そして、脳転移。
本当に、本当に、よく頑張りました。

近年は、なかなか会うタイミングが合わず、痛恨だったけど。やっと会えたね。でも、それが本当のバイバイなんて。

この病気である以上、普通の人よりカウントダウンは分かりやすい。いつかこの日が来るのかもって、どこかで分かっている。

でも、悲しいよ。

そして、ありがとう。

彼女のそばで支えてくださった、
ご主人、ご家族、ご友人の皆さまにも、
本当に感謝しています。

彼女を支えるのも大変だったと思います。
更に、私たちと彼女を繋いでくれて、ありがとうございました。

こんなタイミングではあるけれど、久しぶりに、すまっぺさんさんと、むっちゃんさんにも会えて、嬉しかったです((*´∀`*))
これもカワセミちゃん効果。


向こうにいる癌友の方が多くいのかも?なんて思ったりもするけど、数えない。

未だに乳がんは簡単なガンと勘違いされる。この病気においては一生と言っておきたい。
特に若年35才未満の乳がんおいては油断ならない。

しかし、罹患したからといって、
人生が終わるのではない。
その日が来るまで時間はあるのだ。

この病気が周囲からの、そして患者の自身にむけま偏見であってはならない。

それぞれが今を生きる。

↓雲の隠れてるけど、その日の月

b0028085_03305323.jpeg




[PR]
by easy-easy | 2016-03-27 02:56 | -オフライン☆

バイバイ

明日は明日の風が吹く のsufacesunfaceさんが、昨年10月8日にお亡くなりになっていました。

最凶さんのコメント(↑の最後の記事のコメント)、最凶さんの掲示板の方をご覧ください。


「死」っていうものに対して真っ向勝負で向かい合って、
色々考えていた彼女。

単純な標準治療っていうものに流されず、自身のガンに向き合って決断していた彼女。


私が、
決めた治療方針とはいえ生活する中で、不安や迷いにかられたとき、
彼女は背中を押してくれた。

とてもしっかりした姿勢を持った人だった。

明るい青空のもとでの送り出しを望んでいたこともあったので、
よく頑張ったと、sunfaceらしい人生だったと、
乾杯をしたいと思う。


彼女のブログに前回コメントしたのが10月9日、
その前の日に逝ってしまっていたなんて、「じゃ!」と肩をたたきにきてくれたのか、、、


励ましあった仲間が遠くにいってしまうのは、
やっぱりすごく寂しいぞ。やっぱり悲しくて、悲しくてたまらないよ。
[PR]
by easy-easy | 2009-01-20 12:51 | -オフライン☆

ぶげちゃん

ぶげまま一家の long long journey
  → http://bugemama-family.seesaa.net/

すまっぺさんからメールが来ました。
そして彼女のブログを見ました。

最初はぼんやりとして、ふっと湧き上がってきた涙。
ただ、ただ、それは流れて、ボタボタ落ちていきます。

精神的に辛くなってちょっと遠のいたブログの更新。

でも、大切な友人、大切な思い出の人だから、
ちゃんとここにも残しておきたいと思う。


初めて会ったのはハミちゃんのお葬式のときだったね。
http://easylala.exblog.jp/3933046/
そして最後に会った時は、今年の神戸。(http://easylala.exblog.jp/6498509/
ぶげちびちゃんをかかえる姿が、思い出されます。

誰よりも家族との幸せが続くことを望んでいた、ぶげっち。
伝わってくる芯の強さ、しゃんとして潔くて、前向きで、きれいで、本当にいい女でした。
私はちっとも気の利いたことが言えなくて、
しどろもどろしていました。

本当に、これからも何度も会えると思ってた。
今は状態が悪くても、良くなるって。
ガンを知らないわけじゃない。
でも素人みたいな物の言い方だけど、彼女の未来を信じてた。信じなきゃって。

人って、運命は変えられるけど、本当に病気には勝てないのだろうか。
ぐっと、胸が締め付けられる。

ただ、ただ、泣いています。
本当にこれが事実なのか現実なのかと。


残念だよ。。。ぶげちゃん。

最期まであなたは生き抜いたんでしょうね
がんばったね。
おつかれさま。。。

痛みも不安も無い世界で、ハミちゃんとお茶でもしつつ、
これからもご家族のそばにいて、守ってあげてね。


心からご冥福をお祈りいたします。


ぶげちゃん、ありがとう。




-----
[PR]
by easy-easy | 2008-07-22 16:08 | -オフライン☆

神戸へGO!!

b0028085_233306.jpg


それはそれは、急な展開でした。
主人が、研修(接待されに?????)に行くとか、、、、。。。ほほう。。。そうなんだ。。。。。。。
え?何??泊りがけなの???
じゃ、じゃあ、じゃあ、私も!どこか行こうかな?」

行ったところのないところに行こうって気持ちもありました。
そして、ブログの仲間にも会えたらな。。。

ハミングバードさんがきっかけで知り合った乳がん仲間や、そしてその縁が続いたり、広がったり。あれから、再会もあれば、大阪や、東京の仲間との新しい出会いもありました。。。
そういえば、カワセミちゃん、ぶげままちゃん、、、元気かなあ。
ハミちゃんの、お葬式であったきり、喪服でしか会ってないなんて。
そんな風に思っていた矢先、、、のことでした。

時間がなくて、直接連絡をとれる範囲も限られていました。。。。

平日だし、会えるかどうかはわからないけれど、とにかく「神戸」へ行こう。

一人旅なんて久しぶり。
前日から、緊張して、殆ど眠れませんでした。
朝から晩までセミナーみたいなものがあって、
18:13分の新幹線に飛び乗り、三宮のホテルに着いたのは、21:30分頃でしょうか。
やっぱり、緊張して、殆ど眠れず(笑)

翌朝、待ち合わせ場所へ!!
そして、神戸の町を巡りながら、歯茎の抜糸後、美味しいものを沢山食べて、
沢山の笑顔を見ることができました。
今、こうして会えることが、本当に幸せだと思いました。
私の方はというと、リーゼ(ホルモン治療の副作用のウツ用の抗不安剤)もガンガンに飲んで行きましたが、どういうわけか緊張というか、体の芯が震えてしまってました。
なんだかキョドッてたかも(^^ゞ
そのせいか、オナカが痛くなっちゃって、不正出血まで、、、、
ご心配おかけしました。。。格好わるいなあ。。。。。。
本当にボロボロで出発したので、作った名刺も忘れ、カメラも忘れ、、、、とほほほ
(写真はケータイです。ついにFOMAに変えました~~~~~)

みんなに会った夜も、なんだか興奮しちゃって夜の3時まで眠れませんでした。
朝、異人館のあたりを回って、新神戸から新幹線に乗ろうとテクテク歩いていると、1本の電話が。な~♪(id:budda88)さんでした!!近くを車で通ったところとか。
しかし、こんなペースでは、新幹線すら間に合わないよ、ということで、
なーんと、お車に乗せていただくことに。。。。ちょっとだけ、異人館の町並みをたのしみ、しかも、駅まで送っていただいてしまいました。

家に着いたのは、15時ぐらいかな。
掃除をして、、、、
また、18:30から○フィルハーモニーの練習へと出かけたのでした。
就寝は25:00過ぎでしょうか・・・・心地よい睡眠についたのでした。

b0028085_22392026.jpgb0028085_2240742.jpgb0028085_22395260.jpgb0028085_22393516.jpg


行ってみれば、本当に沢山の仲間に会うことができました。

カワセミちゃん、スペシャル・サンクスです。足を向けて寝られません。カワセミちゃんの笑顔はみんなを元気にするよ☆本当に色々ありがとう。
ぶげままちゃん、お肌がツヤツヤしていたよ。さすが相変わらずいい女っぷりでしたね。結構歩いたので、大丈夫だったかなぁ。顔が見られて本当に安心したよ。言葉がうまく出てこなくて、ごめんね。
ぶげちびちゃん、ブログの写真よりも全然成長していて、おばさんはびっくりしたよ。
いっしーさん、初めましてです♪また、ゆっくりおなはししましょうね。
鳴海さん、本当に会えてラッキーだったんだね。
ちょうどお仕事が、午後空くときでよかったーーー!!一杯遊べてうれしかったよん♪
な~♪さん、エキサイトでは長い仲で(笑)ずーっとお会いしたいなあって思ってたんです。 例の、、、手品、見られて感激でした(笑)心配して電話したのに、そのまま長話しちゃってごめんなさい・・・
すまっぺさん、平日だからダメかなぁって思ってたよ~。こんなに早く再会できるとは~~~☆ゆっくりお話できてうれしかったです。
kaoripanさん、初めましてです♪短い時間でしたが、面白いお話沢山聞けてうれしかったです!噂の「秘」の部分が気になります。たのしみにしてます。

HANAちゃん、声だけだったけど、いつもよりも近い距離?!でお話ができて良かった!!いつかまたお会いしましょうね!!

色々都合して、合間をぬってきてくださった方々、ありがとうございました。
最初から最後まで、みんなのお陰で本当に良い旅になりました。
本当に、本当に、ありがとうございました。

なにより、みんなの声、笑顔がうれしかったです。
そして、私自身元気になることができました。ありがとう♪

神戸の夜に乾杯☆
b0028085_22464546.jpg




-----
[PR]
by easy-easy | 2007-02-18 21:29 | -オフライン☆

クリスマス・プレゼント

b0028085_15221374.jpg表参道にて・・・
さて、この写真にいるのは誰???そして何人??

このぬいぐるみをみたら、「あーっ!」ってわかるでしょ?
いつもブログに登場している「アノ」本物です☆
色々なご用事があって、東京にいらっしゃいました。
少しでも会えたら・・・そして、無事合流!!!

ファイナル・アンサー??

答は4人。すまっぺさん&娘さん、きゃんべる。さん、 easyでした☆

きゃんべる。さんとは夏以来・・・(→ざ☆オフ
すまっぺさんとは、ハミングバードさんのお葬式以来だね・・・(→sayonara
1年経つんだね。彼女の写真を見てグッときた。彼女が色々なキズナを結んでくれた。

無事でいられること、元気でこうして再会できたこと、何よりのこと。
楽しかった~~~~~☆

すまっぺさんのブログのトップにあるように、
お嬢さんは悪性リンパ種を経験されています。
乳がん’sの私たちよりも先輩です。
そうは思えないほど、とても元気そう!!
すまっぺさんによく似たかわい~~~~~い子です。
どれくらい似ているかといえば、別の写真ではピースをしてる角度まで同じなんです。
嫌な顔ひとつせず、私たちのランチに付き合ってくれてありがとう。

思わぬクリスマス・プレゼントでした!!
ありがとう!!

きゃん。さん、また外来で?!


-----
[PR]
by easy-easy | 2006-12-26 15:08 | -オフライン☆
b0028085_17134699.jpg
先週、主人と紀伊半島を巡りました。

この夕暮れ・・・水仙畑・・・誰と一緒に歩いたと思いますか?
主人と・・・そして、maruseさんです!!
maruseさんの仕事場の「ひらまる」にお邪魔させていただいたんです。年末でとっても忙しいところ、maruseさんをお借りしちゃいました。

いつもキレイな串本周辺の写真、毎日更新することを目標にされている、あったかなブログ。
気になっていました。

b0028085_17242458.jpg
とても少しの時間でしたが、密度の濃い時間・・・・
でも、文章もいいけれど
「今そこにあなたがいる」その事が何よりうれしかったよ♪
沢山、沢山、元気の素を教えてくれてありがとう!!

maruseさんの目がとってもキラキラしてキレイなのは、
串本の海のせい?
その海を空を、とても愛している人がいました。
「ひらまる」の大将の魚空さんです。趣味で彫刻をされているのです。





b0028085_1718379.jpgb0028085_17324528.jpg

1本の木からくりぬかれて彫られる魚たち。
堤防の上に並ぶと、とても生き生き踊りだすように見えます。
串本の青い空、透き通った海をバックに、キラキラと生き生きと見えます。

このイルカたち↓は1000匹を目標にされていて、その一部分をわざわざ運んでいただいて拝見させていただきました!!イルカたちは、互いに触れ合うと、木琴のようなコロコロとした音を立てます。木の幹にたてることによって、まるでイルカたちが群れを成して波打っているように見えませんか???
b0028085_17182816.jpgb0028085_17414751.jpg

b0028085_17441322.jpgb0028085_17472378.jpg


クリックすると大きくなるようです。画像が少々荒くなってしまいましたが、是非。
魚空さんのお許しをいただいて、紹介させていただきました。
詳しくは以下のリンクへ
 maruseさんのブログ:足跡のこして~
 ひらまるhp:大串鯛 ひらまる ←こちらも、おもしろいですよ♪
 魚空さんhpへの直リンク:GYOKUU HP   魚空さんについてのトピック!!!→ 記事

b0028085_186474.jpg

平丸の干物は塩分控え目だそうです。是非チャレンジさせていただきたいと思っております!!ウツボも風にゆられておりました~~~~~♪

沢山元気をいただきました!!
maruseさん、魚空さん 本当に本当にありがとう!!!!!
すばらしい贈り物ありがとう!!
出会いに感謝です☆


***
yaccoさんの
「乳がん患者のひとりごと」のタイトルが変更されました。→「今日も明日もあさっても。」
-----
[PR]
by easy-easy | 2006-12-11 15:27 | -オフライン☆
(追記しました 2006.8.23 21:30頃)

パトさんたちが用事があるとかで集まるとか!?
ええ~~~~~私も行きたい~~~~~~~~~~☆お邪魔させてください~~~~~☆
そう、この日を楽しみに楽しみにしておりました~~~~~
パトさん、アロハさん、かこさん、ネコノビッチさんとのランチ~~~~~(#^.^#)

そして、初めましてのまさめぐさんがいらっしゃるとか。。。
そして・・・
むむ!前日、しかも夜にパトさんからメールが!
「メリちゃんが来ることになったよ!」ってな内容が!!

ええええええーーーーーーーーーー
関西って近所ってノリではなかったような?
出張でも割と前もって飛行機とったり、電車とったりして、泊まるところとったりするよね。。。

というわけで、
merryさん登場☆そして、アロハさん、まさめぐさん、かこさん、パトさん&easyで、、、、
プチオフ会がスタート!!これはもうオフ会だね!!

おいしくランチとおしゃべりを楽しみつつ・・・
むむ!えええ!
「やっちさんが来たいって言ってる」ってな話が!!
だって、だって、やっちさんは”新幹線”でくるってことよねェ?????
大丈夫なの~?一応みんな病人なんだからさ~心配だよ~~~~~

しかーーーし!!
夕方には
やっちさん、はむうしさんが加わり・・・・・・
merryさん、アロハさん、まさめぐさん、かこさん、パトさん&easy
はむうしさんも、お仕事でLANが障害だったみたいで「仕事にならなくなった」とか!?

パトさんもご家族に色々予定が入って、なんとフリー。無礼講☆

オフの神様っているのかしら~~~~~(笑)
みんなにオフの神様が微笑んでくれますように☆

ネコノビッチさんはお仕事が終わらず・・・・・・・とっても残念・・・・・・・・・
私も相変わらず途中で撤退・・・・・・ごめんなさい~~~~~
名残おしかった(ToT)/~~~

でも、みんなと大笑いできて、思い出ができてウレシイです♪♪♪

追記:
乳がんという不思議な縁で結ばれた仲間です。
様々な想いはあるけれど、強く気高く生きて欲しいと、
そして私もそう生きたいと思います。


***
ちょっと3ヶ月ほど忙しくなりそうです m(_ _)m
そして・・
実は先週から左手の薬指を中心として腱鞘炎になっています。→詳細はこちら
そのため、色々と(相変わらず!?)滞ることもあると思いますが、
記事の方は何とかボチボチUPしていけたらと思っています。よろしく♪

-----
[PR]
by easy-easy | 2006-08-23 08:32 | -オフライン☆

”元気そうだね”

昨日、突然のyaccoさんとのランチ♪
再会←この時から1ヵ月。
ブログの方もゆっくりと再開されていて、どーしてるかなーなんて思っていたんです。

そしたら、ツケ毛を探しに都会に出るとか。
おー♪是非ランチしようじゃないの。

待ち合わせはいつも下北沢。。。。。
b0028085_15375567.jpg




ん?この人?かな?


yaccoちゃんに会うのはさーーーーこれで3回目なんだけど、
いっつも雰囲気がガラッと変わるのよねえ~~~~~
カツラに合わせて、服も顔の雰囲気も結構変わるのよ。
あなたって女優ね?!
前回はタレントのハナさんみたいなベリーショート(自毛)に白系のラメのメークがとっても涼やかでした。
今回は巻髪ではないけど蝦ちゃん系OL風。

彼女はただいま化学療法中。
前回再会したあと、更にまた、別の皮膚転移が発生していたようで、、、
化学療法も「有効な(癌が変わらない、あるいは、小さくなる)」薬に出会えるまで
繰り返し、続けるようです。
なかなか余裕はないかも知れないけれど、
その詳しい状況や戦いっぷりは、少しずつ報告してくれるでしょう・・・・


色々たくさんたくさん話しました。
yaccoちゃんの目はキラキラしてて、前向きで、
easyはちょっと安心したよ。
少しでも”元気そうだね”っていえる事うれしいよ。ありがとう。

暑い季節になりました。体にしんどい季節になりました。みなさまご自愛くださいね。

<yaccoさんのブログ&hp>
ブログ:乳がん患者のひとりごと
HP:がんこちゃんがゆく。




-----
[PR]
by easy-easy | 2006-08-01 15:32 | -オフライン☆

ざ☆おふ  

(追記しました☆)
オフ会がありました☆
Special Thanks to PATOb0028085_1491280.jpg
関西からmerryさん・鳴海さん・リオンさん・antimonyさんが東京へ。関東からはパトさん・やっちさん・かこさん・アロハさん・はむうしさん・右京さん・dekoさん・ネコノビッチさん・きゃんべる。さん
パトさんとも、本当にお久しぶりです☆
リオンさんとは、ハミちゃんのお葬式以来
・・・本当にまた顔が見れて涙が出そうに嬉しかった!!

その様子ですが・・・きゃんべるさん。のレポ
ネットの輪☆ワッ!
ネコノビッチさんの大爆笑レポもオススメ♪

なんだか元気になれそうなオーラが伝わってくるでしょ~~~~~
そこのあなたも元気になれるハズ☆
みなさんとってもステキな人達。底抜けに明るい空気。
っていうか、お互いの笑い声が大きすぎてお互いの話し声が聞こえないぞっ!!
家に帰ったら、1キロ痩せてました(笑)

私はdekoさんと21:00ぐらいに撤退。
とっても残念だけど、とっても楽しかったです。

みんな様々な病状をもって、治療をしています。
乳がんという同じ痛みを持ちながら、そのほかにもいろいろなものを背負って生きてる。
だからなのかな?めんどうな説明なんて何にもいらなくて、
心地のいいヒトトキを過ごせました。
もっとお話したかったにゃ~~~~~b0028085_1492439.jpg

こんな私ですが、また遊んでくださいね☆

ちなみにきゃんべる。さんは。私と同じ主治医!!
なんて偶然な出会いなんでしょ。
写真はきゃんべる。さんご本人をこっそり激写したもの。ユルシテ☆
わぁい♪わぁい♪わぁい♪

merryさん:merry★な日々
鳴海さん:ぐうたら シーズ
リオンさん:前を向いて歩こう~明るいがん患者を目指して~
antimonyさん:にゅうがんになっていろいろ思ったこと
パトさん:パトの足跡*乳がん記*
やっちさん:やっちの日記
かこさん:かこのひとりごと
アロハさん:I believe ~ゆっくりと~
はむうしさん:-コメンター-
右京さん:四月階段
dekoさん:dekoのケンチャナヨ~ 変更されました→http://fumosuke.blog53.fc2.com/
ネコノビッチさん:退院後日記(hp:Pai・パイのパイ)
きゃんべる。さん:Since37歳★New癌★Survivor

<追記>
きゃんべる。さんからのご紹介。
がんなどの難病と向き合う患者と家族のために園芸療法を提供する
“Botanical-Kids★Club”を企画されています。
常設の外部リンクの欄にも追加しました。(下記からもアクセスできます)

[PR]
by easy-easy | 2006-07-24 13:10 | -オフライン☆

再会

yaccoさんと再会。雰囲気変わっちゃって、相変わらずキレイだけど、一瞬声をかけるのを迷ったよ。

話しながら、笑ったり、泣いたり、汗かいたり。


彼女の状況は、、、時期がきたら本人から・・・
今まで聞いたことのないタイプ、これまた複雑かつ難解、、、
彼女は駆け回って、そして新たな一歩を踏み出そうとしている。
その細い肩で運命を切り開いていくんだね。闘うんだね。


ふと思う。「何もできなくてゴメン。」


色々な選択肢があると思うけれど、
こうしてまたあなたと「お茶」がしたい。

お互い根治ができると信じているよ。がんばって!!

b0028085_18484145.jpg










このときのブーケのアイビーが成長して飾ってみました。元気に育っています。再生ってすごいよね。元気になろうね。
[PR]
by easy-easy | 2006-07-03 18:48 | -オフライン☆

忘れたくない日常を残そう、楽しくブログライフを過ごしていたら’05.1に乳ガンを宣告。温存できましたが3~5年前なら全摘のケース。1ヶ月入院、放射線後、ホルモン治療。下記カテゴリをクリック!!無断転載不可です


by easy-easy