冬眠・・・ってわけじゃないんだけど

すっかりご無沙汰しています・・・・
相変わらず、合唱にはまったままでして・・・(期間限定で2つの団体に入っている)
まあ、それだけじゃないんですけどね(^^ゞ
大事な癌友にも会ったし(#^.^#)
それより前に、第九の報告もしなきゃと思いつつ・・・・

本当は1月といえば、シンミリ、宣告&手術の2周年について語るはずでした。
バタバタとそれどころではなくなってしまった。
これまた、後日ゆっくりと。


とにかく、しんどい状態なんですね~~~~~
口の中の手術をして、経過があまり芳しくないんです。

某会社の歯磨き粉を使ったら、歯肉が一部溶けてしまったことがあり、
そのまま、なかなか治らず、
ついに、歯肉を移植しようということになったんです。

まず、自分の上あごの裏から歯肉をとります。
それを下顎の歯茎の、、、該当箇所に入れます。

白い肉が、なかなか定着せず、、、、週に2、3回ペースでの通院になっています。
そのたびに、麻酔をうって、縫いこんでを繰り返している感じです。

これまた、縫っている糸が、黒の木綿糸みたいなの。
最近は縫う場所も限られてきて、細くて白い糸になってきたんですが~

かれこれ2週間?経つのかな。
やわらかい物しか食べられません。
ああああああ、思いっきりまるかじりしたい。。。。。。。。。。。
あと、熱々の物も食べたいよ~~~~~(ToT)

興味ある?下の方に写真を載せてみました。


乳がんの方ですが、
今週、主人と、主治医のところに行きます。
ノルバデックスが2月で2年を迎えようとしています。
ゾラデックスは5月。
2月で治療をやめようか、どうしようかというところ。


ホルモン治療の副作用は相変わらずな状態です。
ウツ気味もまだあって、とにかく、
今の私の最善は、「余計なことを考えないこと」。
歌う、勉強する、作業する・・・・ただただ考えないこと。
贅沢な話ですが。。。




b0028085_15192268.jpg一応、これでも、
一番えぐい場所(右の歯の正面)ははずして撮っています(笑)
ダイブ傷もよくなって、出血もしなくなりって落ち着いてきたところではあります。
上あごのうらも、大きく肉をえぐっているのですが、
そっちは、もう抜糸が終わりました・・・・・・・でも腫れてる。くくっ

口先は殆ど動かさずに歌ってます。
歌えるんですねえ(笑)

-----
[PR]
by easy-easy | 2007-02-05 14:55 | -退院後の日々

忘れたくない日常を残そう、楽しくブログライフを過ごしていたら’05.1に乳ガンを宣告。温存できましたが3~5年前なら全摘のケース。1ヶ月入院、放射線後、ホルモン治療。下記カテゴリをクリック!!無断転載不可です


by easy-easy