七夕の日の追記

先週は色々ありましてーーー☆

前回のブログの翌日・・・七夕の翌日の昼頃電話がなった。
伯母が亡くなったという連絡。

朝、倒れていたという。
検死にまわすとかで、以後の日程は未定・・・

一度脳梗塞だったろうか、それを患ったものの元気になったのだ。
逆に彼女を看病していた伯父が先に他界し3年は経つ。
お茶が趣味で、名誉師範にまでなるほど。
とてもおくゆかしい人だった。
私の父(伯母の弟)は私が小さい頃に亡くなってしまった事もあり、
とても将来を心配してくれていた人の1人でもある。
伯母夫婦はとても穏やかで、参考になる一面のある2人だった。


七夕の夜、
伯母は先に逝った伯父に会いにいってしまったのだろうか。

別れるときはいつも握手をしてくれた伯母。
あのひんやりとやわらかい手を思い出すと、ぐっとくる。

***
以前ネコのテンプレートにしていたのをおぼえていますか?祈りよ叶えっていうタイトルの。。。
関連記事:http://easylala.exblog.jp/4381284/
そのネコのコチビなのですが・・・悲しい結末が
→ いつかまた会える
なかなか記事にするタイミングがなく、
遅ればせながらという感じですが、、、お知らせしておきます。。。
これ以降にもコチビに関する記事を書いていらっしゃいます。よかったら。。。
[PR]
by easy-easy | 2006-07-18 17:07 | -退院後の日々

忘れたくない日常を残そう、楽しくブログライフを過ごしていたら’05.1に乳ガンを宣告。温存できましたが3~5年前なら全摘のケース。1ヶ月入院、放射線後、ホルモン治療。下記カテゴリをクリック!!無断転載不可です


by easy-easy