近況報告

北海道録をちょっとお休みして・・・

近頃、友人の引越しが続きます。
昨日も、アメリカに行ってしまう友人の壮行会があったり、、、
3月は、人の移動の多い時期・・・
友人が面白い占いを。。。オラクルカードというヤツで、
現在過去未来を占います。
幸せな未来のカードを引きました。心配事は忘れたほうが良いようです。

先週の金曜日パトの足跡*乳がん記のパトさんとオフ会でした。
今回は中目黒で・・・花見の予定・・・・・・でしたが、少々フライング気味。
でもチラチラと咲くサクラがなんとも素敵でした。
2人とも満開の中目黒を知っているので、想像で十分楽しめた感じ。
このあたりのカフェはこじんまりとして、居心地がいいです。
普通の家を改造したようなザックリ感たまりませーん。

さっきまでランチを楽しんでいたのに、
あっというまに外はイルミネーションが映える時間。

ほんとうにお元気そうで何より~~~~~!!
こうしてお互いの近況や世間話を楽しむひととき。
幸せだね☆


近況といえば、、、、私、
2級FP(※)・AFPの試験に一発合格しました。
※正式には二級ファイナンシャル・プランニング技能士(資産設計提案業務)
1月下旬に試験、3月3日に合格発表だったのです。
いや~~~~~おかげさまで、1月にブログをお休みした甲斐もありまして、無事合格。
といってもお休みの間は、年末年始に友人の乳がん疑惑事件、主治医の異動etc.
色々勃発してましたがーーーー。

夏~秋に、受験資格をとるための単位をとり、提案書を作成し。。。
勉強なんて10数年ぶり?今までと畑違いのことを勉強するのは面白かった。

今回の勉強は自分にとって色々な意味があるものでした。
書き続ければ、右手にムクミが・・・
乳がんのホルモン治療の副作用で、更年期の症状(ホットフラッシュと物忘れ?!)もでるなか、
集中するっていうのは結構大変だったかな。
失ったものがある分、何か新しく出来るようになりたかったんです。

少々さかのぼりつつ、近況まで。
[PR]
by easy-easy | 2006-03-27 15:44 | -退院後の日々

忘れたくない日常を残そう、楽しくブログライフを過ごしていたら’05.1に乳ガンを宣告。温存できましたが3~5年前なら全摘のケース。1ヶ月入院、放射線後、ホルモン治療。下記カテゴリをクリック!!無断転載不可です


by easy-easy