sayonara

b0028085_17245528.jpg
先日の記事から引き続いて、、、
ハミングバードさんの告別式に参加しました。
ハミングバードの乳がん体験記

入り口には彼女の元気だった様子や、ゆかりのものが・・・(写真)
これブログで読み聞かせように作ったって言ってたやつだー

ハミちゃんにも会えました。
やっとやっと会えたね・・・約束果たしに来たよ。

本当は春にカワセミさんたちと一緒に会いたいって言ってたんだよね。
時期は早くなってしまったけれど、みんなで会いに来たよ。

「花のような笑顔」って、本当にあるんだね。
ハミちゃんは、花のような笑顔でした。
本当にキレイで花のように可憐な笑顔でした。

亡くなる数分前に、
「主治医やみなさんにありがとうと伝えてください」
という言葉を残して、逝ったそうです。

あなたは本当に最後の最後まで、本当にすばらしい人だった。

先日、パトさんと送ったクリスマスの絵本を送りました。
お礼のメールもくれて、辛いながらも良い方向なのだと信じていたのに、、、
ハミちゃんの笑顔を見るまで、私の中に沢山の後悔がありました。
ブログと現実の生活との両立の中で、
もっともっと彼女のためにできたことがあるんじゃないかって。。。
でも彼女に実際に会って、なんだか心が解けていくような気がしました。

ハミちゃん。
沢山沢山がんばったね。よくがんばったね。
今度は空から、私たちを見守っていてください。

ハミちゃんから沢山沢山の贈り物をもらったよ。勇気ももらったよ。
ハミちゃん、本当にありがとう。。。。

ハミちゃんから、もう1つ大きな贈り物をもらいました。
カワセミさん、ぶげままさん、すまっぺさん、rionさん、はやぶささん、Nさんとの出会いです。
こんなに明るくて良い人達が、みんな乳がんっていうのも本当に不思議。
治療、、、手術、、、、色々な心配があるけれど、みんな良くなるって信じてるよ!!
別れる時は、なんだか切なかった。ありがとう!

彼女から贈り物は、心の中で、これからもずっと続くような気がします。。。

***
ハミちゃんのブログ、当ブロクへ寄せられた、メッセージお届けしました。
ご協力ありがとうございました。。。
[PR]
by easy-easy | 2005-12-21 17:25 | -退院後の日々

忘れたくない日常を残そう、楽しくブログライフを過ごしていたら’05.1に乳ガンを宣告。温存できましたが3~5年前なら全摘のケース。1ヶ月入院、放射線後、ホルモン治療。下記カテゴリをクリック!!無断転載不可です


by easy-easy