その後・・・

先日、おおっと!の記事でお話していた、例の腫瘍事件のお話です・・・
b0028085_17202799.jpg人差し指の第一関節から丸い影があるの分かりますか?これが例のブツです。

その後、主治医のいる病院へ・・・丁度診察のタイミングだったんです。
他に内科や、整形外科も先月予約を入れていただいていて、、、背中が痛くて外科以外にも色々受診予定だったんです。

結局、満場一致で「石灰化」だそうで。
なんだそりゃ?しばらく色々調べてみてはいたのですが、石灰化は石灰化。
骨としての構造にはなっていないので、弱いようです。
腫瘍ではないようです。
マンモとかに写る石灰化も同じ石灰化と言われたけど。ブツブツ
あ~~~~~びっくりした☆

外科の主治医に言われた豆知識を!
乳がんの転移って、肘より先、膝より下の骨には転移しないらしいです!
やっぱり、次回は骨シンチ等の定期検査を受けることになりました。
少し早まりましたが、一応・・・ね!

<お知らせ>
乳がんの経験アリの方々、アンケート調査のお願いです。私も回答しました。
HANAさんハミングさんのブログでご存知の方もいらっしゃるかも知れません。

「乳がん体験者における情報・サポートコミュニケーションの影響」アンケートのお願い
この調査は、目白大学 人間社会学部 心理カウンセリング学科伊藤朋子(乳がん体験者です)、内赤さやかの共同研究のために行うものです。 病気と生きていく中で、必要な情報や適切なサポートがあれば、 そして医療者や家族とのコミュニケーションがもっと心地よいものであれば患者の不安や身体症状は軽減し、 余計なストレスを感じることなく過ごせるのではないでしょうか。
「がんだから落ち込んで当たり前」ではなく、余計なストレスを軽減するために、何が必要なのか、乳がん体験者や医療従事者・心理援助者・家族友人に向けて、ホームページなどでご協力頂いた調査内容を発信していく予定です。

ご協力いただける方は10月8日(土)~23日(日)に以下にアクセスをお願いします。
アンケートについての詳細、topページ、id,パスワード問合せ先はこちらです。(リンクしています)
http://www.geocities.jp/annrina0521/question.html
個人名、アドレスなどはお聞きしませんし、お答え頂いた内容について、プライバシーは完全に守られ、調査以外の目的に使用することは一切ありません。とのことです。

※エキサイトブロガーの方は、コメントでお知らせいただければ、
アクセスID,パスワードを非公開コメントにてお知らせしに行きます。
[PR]
by easy-easy | 2005-10-18 17:21 | -退院後の日々

忘れたくない日常を残そう、楽しくブログライフを過ごしていたら’05.1に乳ガンを宣告。温存できましたが3~5年前なら全摘のケース。1ヶ月入院、放射線後、ホルモン治療。下記カテゴリをクリック!!無断転載不可です


by easy-easy