おおっと!!

土曜日の夜階段から落ちました
すぐに、病院で診てもらったのですが、大まかな触診のみ。
乳がん治療って、骨が弱くなるともいうじゃない☆
昨日は熱っぽかったし、痛いし、念のため、今日、いつもの近所の整形外科の病院に行きました。

レントゲンをとりました。左肩・左手・左ひざ下。右ひざ下。
先生:「骨は折れてないねー!ただ、怪我とは関係ないことなんだけどさ。
    左手の人差し指の先に、腫瘍があるよ。
    形からすると悪いものではないと思うから、問題なし」
第一関節のところからキレイに丸いものがある。(おおっと!!)
私 :「今度、乳がんを手術してくれた病院の診察があるので、
   その、レントゲン借りていいですか?」
小さな町医者では、これ以上の設備がないのだ。
乳がんの話はしていたから、先生も、そう切り出すつもりだったのだろうか?
b0028085_13394354.jpg

運良く来週には月1回のゾラデックスを注射しに行く日。
しかも、先月は背中も痛かったので、内科、整形外科の予約までバッチリ入ってる。
7月。初めての定期健診は血液検査と、乳房エコー。これは問題なかった。
11・12月に予定されてる定期健診は「骨シンチ」「肝臓」「肺」。
これって早くやってくれないかな。
*
どちらにせよ、またまた、彼に心配をかけてしまう。涙がポロリ。
土曜日に階段から落ちるとき、私の名前を呼ぶ彼の声が聞こえた。
それを思い出す。たいした結果にならないだろうし、黙っていようか・・・
大好きなコーヒー屋「豆の木」でアイスコーヒーとホットサンドをパクリ。
*
腫瘍ってなんだ?1人1個みたいな気持ちで受け止めていいのかしらん。
去年の乳がんの検診のときだって
「形からすると悪いものではないと思う」って言われたなあ。
ってことは、イマイチ根拠のない発言じゃあ、あ~りませんか。
といっても、指を切るわけにもいかないだろうし。
*
いい年こいて、グシグシ言いながら歩く。痛い足を引きずりながら。
手には「X Ray Film」の封筒。。。赤い文字で返却不要。
*
結果も処置もきっと大したことにはならないのだろう・・・
でも、診察までは彼にまた心配をかけてしまう。涙がポロリ、ポロリ、ポロリ。
失敗も恥ずかしいことも沢山ある。ただ悔いの無いように生きていたか、もう一度振り返る。
[PR]
by easy-easy | 2005-09-26 12:53 | -退院後の日々

忘れたくない日常を残そう、楽しくブログライフを過ごしていたら’05.1に乳ガンを宣告。温存できましたが3~5年前なら全摘のケース。1ヶ月入院、放射線後、ホルモン治療。下記カテゴリをクリック!!無断転載不可です


by easy-easy