落書きと、お買い物

乳癌の放射線治療も今日で照射2日目。
胸はマジックで落書きだらけって感じ・・・・・
ちょっとずつ、日々書き足されているのです。
黒のマジックで十文字がいっぱい・・・→(矢印)もあります。
落書きといっても治療で超重要な・・線なのですが。

***

初診  紹介状(手術のデータ)を渡す & 問診
     (手術・治療をしてくれている病院の放射線科が機材の入れ替えなので・・・)
     CT撮影 & 落書き1回目

翌日  (このCTと、落書き(印)を座標にして放射線をあてる角度を計算する。)

照射① 治療初日。治療台へ、そして落書き2回目
      初診時のCT撮影時の落書きを基準に、あらたな基準線を書き加えている模様。。。
      →(矢印)あり、写真撮影あり・・・・

照射② 照射の2日目。一日経つと昨日の落書きは結構薄くなってしまいます。
     なので、落書きを上書き・・・落書き3回目!!

***
これが25回続きます。。。26回目からはさらに局所的に追加照射をするので、これまた違った落書きになるに違いない・・・


位置あわせの赤い光線の十字が、落書きにぴったりとあっている。

照射は2つの角度から、1、2分程度。
治療室には、アメリカンポップスみたいな、古い感じの曲がご機嫌に流れてる。

でも、なんだかもう2日目にして、ヒリヒリっていうか、ピリピリするんだけど~~~~~
なんだか、脇とかもヒリヒリするような~~~~~
うう~ん。
着替えもゆっくりできないしなあ。。。
だって、治療室の片隅にツイタテ1枚なんだもん。

結局、帰りに前開きでソフトタイプのブラジャーを買い直しにいった。
(フロントホックって感じでもない・・・)
これで、全部脱がなくてもトットト治療台にあがれるぞっ!!!
      ブラウス開いて、ブラジャー開いて、エイ!って

でも、下着屋さんはなんとなく肩身が狭かった。
嫌な思いは全然してないよ。ただ、ちょっと「あーーーーーー」って思った。

落書きだらけの体には、あんなのかわいい下着達は不釣り合い。
病気になるまでは、結構大事にしてきたバストだったのにな。

手術をしていない胸もこの2ヶ月で、形が悪くなってきた気もする。
ずっと胸帯(マジックテープでガッツリとめる布)でつぶれてたもんね。。。

   
[PR]
by easy-easy | 2005-03-23 19:27 | -退院後の日々

忘れたくない日常を残そう、楽しくブログライフを過ごしていたら’05.1に乳ガンを宣告。温存できましたが3~5年前なら全摘のケース。1ヶ月入院、放射線後、ホルモン治療。下記カテゴリをクリック!!無断転載不可です


by easy-easy