【東日本大地震】都民のすべきこと

石原都知事の良いと思った一言。
傲慢な物書きならではの発言はあるけど、これには賛成!

「被災地には、これまで首都圏の電力需要を支えてもらった。
こうした事態にあたり、国家に匹敵するさまざまな体力を持っている
東京の責任としてあらゆる手立てを講じる」


ほんとに・・・買い占め。。。なんなの!!!
食料買い占めない!
ガソリン買い占めない!


計画停電はこの付近はないし、
震災の備え以外の理由もあるような。
チェーンメールがまわったりしてるらしいけど、、、
でも、報道につられ、周囲の反応につられてるとしか思えないっ!

この買い占めで、価格だって高騰するかもしれない。
そしたら、ますます被災地の方の生活は苦しくなるんじゃないの??

放射物質も不安かも知れない、でも、、、、

自分だけ助かりゃいいの?!
自分だけ助かったって、社会はまわっていかないよ!!!!


ちなみに微量だし、
葉物野菜は洗えば落ちるんだって。
根菜は大丈夫。

長期的には色々な調査や影響も心配していかなくてはいけないのかもしれませんが、


とりあえず、目先のことには動じないこと!!!

事故、火事、病気で倒れる等、余計な緊急被害を出さないこと!!!


ちなみに暴言のあった知事ですが、
その分、行動で示してもらおうじゃないのって思ってます。

東京都のHPをさらっと見てみました。
・・・決断と実行は早いようです。

100億円単位の資金を拠出。
東京武道館(柔道の畳の部屋だって♪)と調布市の味の素スタジアムの提供。
都立高校と特別支援学校で被災した生徒の転学も受け入れ。
人工透析患者を受け入れ410名。
警察・消防の部隊(人員1094名、ヘリコプター8機、車両194台)、
DMAT24隊・医療救護班5班(医師46名、看護師など79名)、
給水チーム(給水車5台)及び上下水道の復旧先遣隊を派遣
医療チームを羽田空港に常駐させ、都立病院を含め都内の救命救急センターへの負傷者受け入れ。
etc...

うーん。なんだろ、色々意識は高い人なんだろうけどねえ。。。
中央(国政)向きではない人かもしれないね。
[PR]
by easy-easy | 2011-03-20 11:27 | ●トピック

忘れたくない日常を残そう、楽しくブログライフを過ごしていたら’05.1に乳ガンを宣告。温存できましたが3~5年前なら全摘のケース。1ヶ月入院、放射線後、ホルモン治療。下記カテゴリをクリック!!無断転載不可です


by easy-easy